橋本尚美事務所トップページへ

研修 講演 著述

プロフィール

  • 橋本尚美は安全衛生の研修をしている講師です。
  • 大学卒業後テレビ局に就職。飛び込み営業に就いた後、番組情報誌の編集とアナウンサーを務めました。
  • 1992年電話局へ転職。
  • コールセンターでオペレーターの経験を経て、新人・既存職員の社内インストラクターにあたりました。
  • 2000年研修講師として独立。
  • 銀行と不動産会社の企画(マネーの竜)に応募。コンペに合格して名古屋事務所を獲得します。その後東京事務
  • 所を開設。
  • 独立当初から、まだ世間の関心が薄かったメンタルヘルスラインケアに取り組んできました。
  • 現在は、管理職と一般職が連携してメンタル不調者を支援するメンタルヘルス「サポートケア」も広めたいと力を
  • 入れています。
  • 能力開発の研修は、安全衛生を組み合わせた設計を得意としています。
  • 2023年10月社会保険労務士試験に合格しました。

column

合格しました

ご無沙汰しています。
2023年8月の受験で、社会保険労務士試験に合格しました。
仕事をしながらの受験勉強は、言葉で言い尽くせない困難がありました。
受験日の夜に自己採点をした時は合格点に達していることが信じられなくて、採点を2度やり直したくらいです。
惜しいのは母がこの合格を知らないこと。知ったら家族の誰よりも喜んでくれたと思います。
これまで研修で判例と法律に触れてきましたが、今後は法律家として掘り下げた解説をしていきたいと思います。

(2023年11月5日・記)

※バックナンバーはfacebookページ「橋本尚美事務所」に掲載しています。

〒104-0061
東京都中央区銀座8-15-10 ダイヤビル1002号
ご相談はまずメールでお寄せください。
橋本尚美事務所
nhoffice@nifty.com